top of page
All Posts
ソロ演奏
先日、所属している高崎演奏家協会主催のコンサート『ミュージック・ラボ』に出演させて頂きました。 今回演奏したのはベートーヴェンのワルトシュタイン第2.3楽章。 1楽章は弾いたことがありましたが2.3楽章は今回初めて。 東京に通い始めた中学生の頃、同じ年の子が門下の発表会でワルトシュタイン2.3楽章を弾いていて、とても上手で衝撃と感動したのを今でもよく覚えています。 それからずっといつか弾いてみたいと思い続け、今回○十年ぶりにようやく念願果たせました。 いやー、難しかったです… ワルトシュタインはベートーヴェンのソナタの中で一番好きな曲なので、いつかまた演奏する機会があればいいなと思います。
5月17日


おさらい会
子供さんの生徒さんのおさらい会をしました。 会場はいつものレッスン室。 ソロと連弾の演奏をしました。 レッスンの時は閉まっているグランドピアノの蓋を全開にして、超至近距離にお客さん(ご家族の方)がいる状況での演奏は、慣れている場所とピアノとはいえ、いつもとは違う雰囲気にきっとドキドキだったと思いますが、頑張りました! 今回初めて自宅レッスン室で『おさらい会』という形で小さな発表会をしてみましたが、日頃の成果をご家族の方に聞いて頂く事が出来て良かったなと思います。 また次回を楽しみに、更なるステップアップを目指して頑張りましょう!
2025年11月10日
『ピアノチャレンジ!』&『群響夏休みコンサート』
夏休み後半はピアノプラザ群馬さんで行われた【夏休みピアノチャレンジ!!】と【群響夏休みコンサート】に子供と一緒に出かけてきました。 【ピアノチャレンジ!】はピアノの中の構造を実際に見たり触ったりしながら、ピアノの歴史、ピアノに使われている素材、アップライトとグランドピアノの...
2025年8月26日
bottom of page



